fbpx

「2018年10月」の記事一覧

三井住友海上の「GKすまいの保険」のメリットとデメリット、申込み前の注意点など

火災保険

GKすまいの保険は保険料が高めで、リーズナブルな火災保険を求める方にはやや不向きとなっていますが、手厚い補償を求める方にはとても役立つ商品となっています。その他、メリットとデメリットを解説していますので、興味がある方はチェックしてみてください。

ふるさと納税の仕組みとは?気になる限度額と実質負担額、デメリットや注意点、確定申告の詳細などを解説

ふるさと納税

ふるさと納税の具体的な仕組み、いくらまで寄付できるのか、実質負担額は本当に2,000円なのか、確定申告はどうすればいいのか・・について解説しています。お勧め品のランキングページも紹介していますし、チェックしておくべき注意すべき点やデメリット部分も書いていますので、良ければ読んでみて下さい。

東京海上日動の「トータルアシスト住まいの保険」のメリットとデメリット、申込み前の注意点など

火災保険

色々なプランが用意されており、どのプランを選んでも手厚い補償が受けられます。詳しい補償内容は本文をご覧ください。ただし、補償が充実しているということは保険料もそれだけ高くなると言うことですので、リーズナブルな保険料を求める場合は他社と比較してことをお勧めします。

奨学金と教育ローンの違いとそれぞれのメリットとデメリット、うまく併用する方法について

学資保険

奨学金と教育ローンのそれぞれの特徴や違い、どちらが良いのかを解説しています。この2つは併用することも可能ですので、貯蓄が足りない場合は併用することも視野に入れると良いでしょう。ただし、奨学金も教育ローンも返さなければいけないお金に違いはないので、もし学資保険などを積み立てていればそれと併用するのが良いでしょう。

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命「リンククロス ピンク(Linkx pink・がん保険)」のメリットとデメリット、申込み前の注意点など

がん保険

女性特有のがんの保障に特化している保険です。保障の範囲は狭く、給付金(100万円)も1回しか貰えませんが、その分だけ保険料がかなり安くなっています。リーズナブルな保険を探している女性の方は、一度チェックしてみても良いのではないかと思います。

ページの先頭へ