fbpx

「2018年8月」の記事一覧

住友生命の医療保険「ドクターGO Vitality」のメリットとデメリット、申込み前の注意点など

医療保険

健康への取り組み方で保険料が変動する医療保険です。健康への意欲を高めるためには良い保険ではありますが、そもそもの保険料がかなり高めのため、他の医療保険と比較して納得した上で加入するのが良いかと思います。その他のメリット・デメリットに関してはこのページをご覧ください。

楽天証券のイデコ(iDeCo:個人型確定拠出年金)のメリットとデメリット、お勧めファンド、申込み前の注意点など

確定拠出年金

個人型確定拠出年金を検討している方に、特にお勧めしたいのが楽天証券のイデコです。楽天バンガードファンドやセゾン投信が利用できるのが大きなメリットであり、手数料も安く、管理画面も使いやすいという魅力あふれる証券会社となっています。他にも良い商品がたくさん揃っているので、イデコを利用する際は楽天証券も是非チェックしておいてください。

SBI証券のイデコ(iDeCo:個人型確定拠出年金)のメリットとデメリットを解説!管理人のポートフォリオも公開中

確定拠出年金

SBI証券iDeCoは手数料がとても安く、商品ラインナップが多く、さらに魅力的なファンドがいくつもあり、とてもお勧めとなっています。管理人もSBI証券でイデコを運用しており、このページではポートフォリオも公開しています。その他、SBI証券の色々なメリットとデメリットなどを解説していますので、良ければ参考にしてみてください。

FWD富士生命「FWD収入保障」のメリットとデメリット、申込み前の注意点など

収入保障保険

健康割引が適用されれば、収入保障保険の中でも特に安い保険料で加入することができます。また、非常に役立つ特約が複数用意されているため、主契約だけで満足するのも良いのですが特約も十分にチェックしておくことをお勧めします。持病を持っている方向けに「引受基準緩和型」の商品も同時発売しています。

三井住友海上あいおい生命「&LIFE 終身保険」のメリットとデメリット、申込み前の注意点など

生命保険(終身)

積立利率変動型終身保険の後に販売された商品です。今回は一般的な終身保険ではありますが、基本的に保険料が高くて返戻率が低いため、かなり厳しい評価となってしまっています。終身保険を探している方は他の商品を探した方が良いですが、もし興味があるのであればチェックしてみてください。

アフラック「かしこく備える終身保険」のメリットとデメリット、申込み前の注意点など

生命保険(終身)

ノンスモーカー割引(非喫煙者割引)がありますが、それが適用された状態でも他の終身保険の方が安く契約できる可能性がありますので、過信をするのは禁物です。そのほか、終身払しかないという見逃せない欠点がありますので、この保険を検討している方は忘れずに確認しておくことをお勧めします。

ページの先頭へ