「2018年5月」の記事一覧

【戸建てorマンション?】我が家の火災保険に必要な補償とは?無駄のない選び方で保険料を抑えていこう

火災保険

マンションに住む際に必要、または立地で変わる必要な補償など、火災保険はそれぞれの家の環境によって必要な補償が変わってきます。当ページではそれぞれの環境別で必要・不必要な補償をまとめていますので、火災保険に加入する際の参考にしていただけたらと思います。

太陽生命の就業不能保険「働けなくなったときの保険」のメリットとデメリット、申込み前の注意点など

就業不能保険・所得補償保険

保険組曲Bestのラインナップとして登場している就業不能保険です。なかなか魅力的なメリットを持っているものの、気になるデメリット部分もありますので、この保険を検討する場合はその点を把握した上で決める必要があります。詳しくは本文をご覧ください。

学資保険に入るための審査項目と、保険に加入できない代表的な3つのケースについてチェックしておきましょう

学資保険

学資保険に加入するために必須となる審査項目について解説します。また、学資保険に加入できない代表的なケースについても記述していますので、学資保険を検討している方はチェックしてみてください。状況次第ではもう学資保険に加入できないかも知れません・・。

ページの先頭へ