fbpx

「2018年7月」の記事一覧

住友生命の「Vitality(バイタリティ)」が新発売!メリットとデメリット、申込み前の注意点などを解説します

保険ニュース

健康的な生活を始めるきっかけとなり得るのが、今回新たに住友生命から発売された「Vitality」です。毎日の運動を行うことや、検診などを受けることでどんどんポイントがたまり、結果として保険料が安くなってくれるという注目の商品です。ただし、かなり気になる点もありますので、検討する際はそこらへんもチェックしておきましょう。

アクサ生命の「ユニット・リンク(変額保険・有期型)」のメリットとデメリット、申込み前の注意点など

生命保険(終身)

特別勘定での運用実績により、保険金や払戻金の金額が変動する変額保険です。終身保険ではなく、満期がある有期型の養老保険となっています。上手く運用できれば普通の保険よりも多くの保険金を貰うことが出来ますが、基本的に死亡保障の保険料が高く、投資信託などの方が効率よく運用できるなどの気になるデメリット部分もあります。

東京海上日動あんしん生命の医療保険「メディカルKit NEO」のメリットとデメリット、申込み前の注意点など

医療保険

役立つ特約がたくさん用意されていますが、あれもこれもと付加すると保険料がとても高くなりますので、家計と相談の上で特約を厳選するのが良いでしょう。保険料もなかなかの安さとなっていますので、保障が充実している医療保険を探している方はチェックしておいて損はないかと思います。その他の詳細は本文をご覧ください。

ソニー生命の医療保険「メディカル・ベネフィット リターン」のメリットとデメリット、申込み前の注意点など

医療保険

払った保険料が全額還ってくるタイプの医療保険です。一見すると掛け捨てではないのでお得な保険のように見えますが、保障内容を深く知っていくにつれていくつかデメリットが見えてきますので、検討する際はメリットとデメリットをしっかりと把握した上で加入することをお勧めします。

ソニー生命の医療保険「メディカル・ベネフィット」のメリットとデメリット、申込み前の注意点など

医療保険

それなりに保障内容が充実している医療保険です。ただし、保険料を気軽に調べることができないため、リーズナブルかどうかを判断するにはソニー生命の保険相談を利用するか、無料の保険相談サービスを利用する必要が出てきます。詳しくは本文をご覧ください。

個人年金保険で5年確定年金にする場合、生命保険料控除の扱いが変わることに注意しよう

個人年金保険

個人年金保険に加入すると、支払った保険の一定割合を個人年金保険料控除として利用できます。ただし、契約の条件によっては個人年金保険料控除として利用できなくなることもありますので、注意しておいてください。詳細は本文に載っていますので、興味がある方はどうぞ。

日本生命の「年金保険(みらいのカタチ)」のメリットとデメリット、申込み前の注意点など

個人年金保険

ニッセイの「みらいのカタチ」のラインナップの中にある個人年金保険です。みらいのカタチ自体の評判は置いておいて、この個人年金保険自体は返戻率が高くてなかなかお勧めです。チェックしておく価値はあると思うので、興味がある方は是非とも見ていってください。

ページの先頭へ