「2018年6月」の記事一覧

第一生命の個人年金保険「ながいき物語」のメリットとデメリット、申込み前の注意点など

個人年金保険

トンチン性を高めた個人年金保険です。保険料払込途中で亡くなったり解約した場合はかなりの損をすることになりますが、もし長生きした場合はずっと年金を貰い続けることができるため、老後の安心感が欲しい方にはかなりお勧めの商品となっています。

楽天生命「スーパー定期保険」のメリットとデメリット、申込み前の注意点など

生命保険(定期)

1年更新、最大5年間は保険料が変わらないなど、他とは一風変わった保障内容をしている定期保険です。その保険料の安さはかなり注目であり、使い勝手の良さはかなりのものがありますので、短期保障が欲しい方には是非ともチェックして欲しい商品と言えます。

火災保険は入った方が良いの?火災保険の必要性について

火災保険

火災保険は火災だけでなく、台風などの自然災害も補償してくれます。最近は大雨による水災も深刻な自然災害となっていますので、火災保険の必要性はさらに増していると言えるのではないでしょうか。火災保険が必要かどうか迷っている方は是非当ページをチェックしてみてください。

学資保険だけじゃない!子どもが生まれたら検討したい6つの保険

学資保険

子供が生まれたからこそ、「このポイントは備えておきたい!」という保険を6つ紹介しています。基本的に生命保険や学資保険の必要性が高いですが、医療保険やがん保険、またはそれ以外にも検討しておきたい保険はありますので、お子さんが生まれて保険加入を検討している方は是非ともチェックしてみてください。

ページの先頭へ